diary

コンクール全国大会

いつもお手紙をくれる可愛い子

コンクールの全国大会で最高得点を頂きました!本当によく頑張りました!私も(微力ながら)相当一緒に曲を作り込みましたが、自分が最高得点を取った!というだけではなく、きちんと感謝できる事、人としての芯の部分がいかに大切かを、すでに分かっている(教えられてる)彼女の将来が楽しみです。

この厳しい世界で、私も(きっとこずえも^ ^)苦しい事の方が多かった様な気がしますが、その人が持っている、芯の部分や礼儀、品格、全てが舞台に出る(出てしまう)と思うのです。それは大人になってからすぐ身につく事ではなく、やはり小さい頃からの習慣や教育がいかに大切かと、最近すごく感じます。

そしてそれが、その人個人の魅力に繋がると思います。どんな仕事だとしても、そうゆう人はきっと放っておかれない。コンクールのレッスンや教育の現場で色々な子供達を見て、今更ながら自分の生き方を改める機会がたくさんある事を有難いと思います。

彼女の様に天真爛漫で心底自由で(笑)、芯の強い子が、どんな魅力的な人になって、どんな音で弾くのでしょう!またすぐ次のコンクール!頑張ります。

素敵なプレゼントやお花も頂きました。

ありがとうございました!

2021-09-30 | Posted in diaryComments Closed