diary

ジュニアコンクール

こんなに小さな身体で本当によく頑張る姿にいつも感動します。もちろん、私も当たり前の様にそうやって来たのですが、みんなよくやるなー偉いなーって本当に思います。頑張るだけでなく、うまく行かなかったら悔しくて泣いたり、次は絶対にもっとも上手く弾く!って自分ともちゃんと向き合ってる。立派です。

私もリハーサルレッスンから、どんな曲でもかなり作り込みます。そして本番は自分のコンサートよりなぜかずっと緊張するのです。

この厳しい世界で20年後、キッズ達がどんな風になっているのか、これからもきっと、計り知れない努力をしていくのでしょう。

そしてまだ気づいてないかもしれないけど、 音楽には目に見えないすごい不思議な力があって、音の神様がいるんだよって、いつか実感するまで、是非続けて欲しいです。

素敵なお菓子も頂きました。

ありがとうございました❗️

2021-06-26 | Posted in diaryComments Closed